自閉癥スペクトラムの男児との日々を中心にあれこれ書いているブログです
(料理?愚癡?雑記?PR等、育児以外の話も書きます)
よろしくお願いします
 
◎登場人物→自己紹介
育児話は年齢毎に分けて書いています
興味のある方はブログテーマから検索してみて下さい
 
 
 
 
 



※支援級就學後、仕事どうするよ問題

※100%自分の話





↓前回の話↓


結婚前は數年間栄養士として働いていた期間があったので、

「ちぃの學校生活が落ち著いたらまた調理関係の仕事に就きたいな?」と思い栄養士バンクに登録していたんですけど、

支援級へ就學する方向にほぼ決まったようなものなので、とりあえず斷念···



扶養內で働くだけならヤ●ルトという手段もありますが、こちらは先日お斷りしてきました。

現在、一応まだ在席はしていて休店という扱いなんですけど、
元々ちぃが就學したら辭めるつもりでいて(會社にもこれは伝えていた)二人目が保育園入園できる保証はないので保留にしていました。
ぼちぼち退店予定です。



登下校の付き添いで物理的に難しくなるということもあるけど、

これから慌ただしくなると思うので···半端に働いて家庭外のことで気を揉みたくないというのが本音です。ポンコツだし。


同じ扶養內なら、今の在宅ワークを続けた方がイレギュラーに対応しやすいし現実的だなと思いました。

























あと、私の書き方が不透明なのでわかりにくいかもしれませんが、

「仕事ってブログですか?」とどストレートな質問がきたのでお答えしますと収入の一部ではあるけど、PR記事以外は仕事という認識で書いてはいません。


ブログ関係の収入は私程度のブロガーだと微々たるものですよ?(同じ公式ブロガーでも常にランキング一桁に入っている人達とは天と地ほどの差があります)




↓ざっくり書くとこんな感じ↓

今の収入のメインは歩合制の在宅ワーク+ブログ関係です。 


隙間時間でなんとかこなしていますが、來年かっちゃんが保育園入れたらもう少し仕事量を増やしてヤク●ト時代の収入くらいにはいきたいなぁ···と思っています。





付き添いや送迎などがある場合、仕事との両立は大変だと思いますが···
話を聞くと様々な制度を利用してがっつり働く人もいたり、限られた時間の中で工夫して働く人もいたり、子供のため家庭に専念する人もいたりと様々です。

私も頑張ろうと思いました。




《補足》


 
*読んで頂きありがとうございました*

 

 

 

 

 
 
 
◎息子の成長記録は→こちら(2020.12.9更新)
◎過去の自分へ→偏見を持っていた私へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎皆様からのイイネやコメントがとても勵みになっています。ありがとうございます(^^)
コメント數が多い時or私に余裕がない時は次回記事でまとめての返信とさせて頂きます
 
◎仕事のご依頼?お問い合わせ等はメッセージをご利用下さい。
(それ以外のメッセージは基本的に返信を控えさせて頂きます)
 
 
 

【長年愛用のクレンジング】


DROBE(??????)

招待コード→【55c987780810/31(日)までポイントUP!